2015年5月

-天気予報コム-
カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

Johhny's

署名

KinKi Blog りんぐ

すぺしゃるさんくす

« ぶらり京都~ココロの浄化の旅~ その① | トップページ | アイドルー♪ »

ぶらり京都~ココロの浄化の旅~ その②

ぶらり京都旅日記(←)の続きです☆

ほんとただの自己満日記ですが…お付き合いいただいてる方いらっしゃいましたら、ありがとうございますdash

奈良に行く時も思うけど…。

京都や奈良って、ほんと、不思議な街だよね。

過去と今が入り混じっているというか…。

ちょっと奥に行けば昔からある、過去の世界が広がっていて。

でも、そこからちょっと出れば、もうそこには現在がありありと広がっていて。

けど、その過去と今は、ちゃんと融合されてて。どちらも違和感なく、その空間には存在してる。そんな場所だなぁって、改めて今回の旅で思いました。

奈良も好きだけど、京都も好きです。

まだまだ行きたいところがありすぎるから…また時間見つけて、浄化の旅(←)に出かけよ。

そして今回のひとり旅で気づいたこと。

私、神社とかお寺好きだけど…何よりも参道が好き。てこと。笑

どこに行っても、絶対、参道で写真撮ってるもん。←

木の葉でトンネルになって、どんだけ暑い日でも、木の葉のトンネルの中は心地いい風が流れてて。そしてその木の葉のトンネルから見上げる空は、いつだってキラキラしてる。

参道で空を見上げると、ココロにあたたかい風が流れるというか、なんというか…。

無意識に、笑顔になれる。

そんな気がする。

ということに、今さらながらに気付いた、そんな旅でもありました☆

いつも訪問&拍手、本当ありがとうございます!!!!

Photo_15

今回、はじめましての神苑。

私、あーゆう空間がめちゃめちゃ大好き(*´∀`*)

すっごいテンション上がって、ワクワクの気持ちを押さえながらのんびり散策☆

池の鯉にテンション上がったりね。笑

すっごいでかい鯉が居て、おっきい口あけて水飲んだりしてて…もうなんか癒されたー。

てか、三十路手前(←)で鯉にテンション上がるとか…ほんとどんだけだよ、私、、、笑

この時期、ちょうど菖蒲と蓮が見ごろで。すっごいきれいだったshine

Photo_16

この咲き乱れる菖蒲と蓮が見れただけでも、ここに入った甲斐がある☆

南神苑と西神苑を心おきなく堪能したあとは。

Photo_17

太陽の木漏れ日を浴びながら、中神苑。

Photo_18

そして、東神苑へ…。

Photo_19

歩き疲れて、結構…かなり足も痛くなってきてたので。泰平閣でしばし休憩。

そこから見える景色もきれいで、風情があって。

そして、心地いい風も吹いていて。

のんびりと景色を見てました☆

Photo_20

1時間以上かけて、のんびりと神苑を堪能。

心地よい空間だったし、めちゃめちゃ癒されました(*´∀`*)

ほんと楽しかったなぁ♪

神苑出た後は、またしつこく写真撮って、想いに浸って。笑

平安神宮さんの近くの喫茶店で、遅めのランチ。

たくさん歩いて足が疲れてたし、おなかも空いてたから…もう近いところでいいや!!って。笑

ここで飲んだアイス抹茶ラテが、めちゃんこ美味しかったぁ!!!!

平安神宮さんをあとにし、市バスを乗り継ぎ。1日乗車券かったから、市バス乗りほうだーい♪

もうひとつ行きたかった場所。

Photo_21

下鴨神社さん。

裏側の門から入ったぽいから、表にぐるりと回って、もう一度「お邪魔します」と中へ。

Photo_3

Photo_7

ここで出愛った言葉。

「えんむすびとは、男女の縁だけではなく、すべての縁のことを示します。」

今まで結いていただいたたくさんの素敵な縁。これからも大切にしていきたいなって、改めて思いました。

Photo_8

Photo_9

こーゆう場所も好き、私☆

さらに下鴨神社さんには、こんな場所もありました。

Photo_10

ちゃーんと、自分の干支のところでお参りしてきました☆

でも…これって、年齢ばれちゃうよね。笑

下鴨神社さんからの帰りは、のんびーりと糺の森を歩きました。

その手前で、杜を歩こうか、表に出てバスに乗ろうか悩んで、挙動不審になってしまった私を心配して??声をかけてくれた、清掃作業中??のオジサマ。

「蚊いっぱいおるから、歩くんなら気をつけてな」

と教えてくださいました。声をかけてくださって、嬉しかったです。てか私、相当挙動不審だったんだろーな。笑

Photo_11

糺の森は、すっごく心地いい空間でした。

歩いても全然苦にならないし、風が気持ちよかったし。まぁ、人一倍虫に刺されるワタクシなので、案の定、ちょいちょい蚊に刺されたけど。笑

でも表出てバスー。じゃなくって、のんびりここを歩いてよかったな☆

再びバスに乗って。

せっかくだから、河原町で遊んでから京都駅戻ろうかなーって思ってたけど…。

乗ったバス、東寺のほうまで行くってバス内で気づいちゃって。笑

東寺から近鉄乗って京都駅に戻ることに、急きょ決断!!まぁ、河原町までに人いっぱい乗ってきて、降りる気力がなくなったのもあるけど。←

東寺道でバスを降り、近鉄東寺駅までてくてく。

方向とか全然わかんなかったけど…とりあえず、近鉄の線路をバスがきた方とは反対の方向に歩いてみることに。笑

そしたら無事に、近鉄東寺駅に到着♪

方向音痴の私が…うん。愛はパワーだよっheart01←←

この時間、もう東寺は閉門してたから…近鉄乗るためだけに東寺まで行った私、あほ\(o^▽^o)/←

近鉄に乗ったのは他でもありません。

京都駅で、特急の発車時間までホームで待って。

念願だった、「縁を結いて」の発車メロディー、聴くことができました☆

発車メロディーが流れた瞬間、鳥肌が立って、泣きそうになりました。←

つよしくん、すごいよぉ…。大好き。

特急の発車時間までホームで待ってて、そして何より、近鉄に乗って、本当に良かった☆

特急が発車したあと、その姿をカメラでおさめてる方々がいらっしゃいました。

うん。その気持ち、なんかわかるよ。笑

その後…なぜか伊勢丹でお買い物♪笑

買い物する予定はなかったのに、伊勢丹プラプラしてたら、洋服に一目惚れしちゃって(*/∇\*)

でも…と我慢してポルタ行ったり、伊勢丹の地下でお土産見たり(ほんと見ただけ。笑)したけど、忘れられなくてsweat01

これから節約する!!笑←

歩き疲れて足もクタクタだったから、帰りはびゅんと、京都から特急乗ることにしました☆

早めに自由席の列に並んでたから、無事に座ることもでき…よかった(*´∀`*)

そんなこんなで、ほんっと、ココロから大満足な1日を過ごしました☆

諦めず、京都行ってよかったー(*´∀`*)

でも、まだまだ行きたい場所はたっくさんあります。

またのんびりと京都、旅してこよ。

Photo_12

あ。夜の京都タワーも、すごくきれいでした☆

ありがとう、京都(*´∀`*)

ただの自己満の旅日記、最後までお付き合いいただいた方がいらっしゃいましたら…本当ありがとうございました!!!!